春も間近!

なかなかの久々になってしまいました。(^-^;

春よ遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の 懐かしい声がする
春よまだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

僕はこの歌が大好きなのですが、今の世界中の人の気持ちを表した歌詞だと思います。
これまで 当たり前だったことが そうではなくなった、今の現状の中で気持ちをどう整理して前に進めばイイのか困ってしまいますね。('ε'*)

とにかく自分に出来る手前のことを コツコツ進めながら長雨が上がるのを待つしかなさそうです。(^-^;

この度の投稿は、トラックネタで。

配達の帰り道、信号待ちをしていました。すると、メーター表示に見慣れない警告灯が点灯していました。ん?(・_・)

t/m sys (黄色)なんだ?(・。・)

信号が青になったので、前に進めました。ら!(°Д°)!

ドライブモードにならない!(°Д°)

うちのトラックは、オートマなんですよね。選択ミス?(^-^;

だから、2速のまま エンジン回転数を4000?位で数分走りました。

アカン。これはマズイ。(|| ゜Д゜)

すると、ドラッグストアーがあったので急いで駐車場へ。

入ってからバックギアに入れるとバックはしましたが、前は2速のまま。ι(`ロ´)ノ
こりゃ、レッカーを呼ぶやつかな〜?と、一度 エンジンを切ってかけ直すと動きました。(T-T)
ま、帰れた訳ですが これはプロの目に見てもらったほうが賢明だろう。と、入院させてきました。

あ〜、大きな現場の発注が入ったらどうしよう。2㌧で手下ろし〜?
小さな金額で速く直してね。(’-’*)♪ってワガママ言って帰ってきました。

後日、トラックが入院から帰ってきました。

オートマチックの部分が壊れてたので、リューズ品に交換しておきました!( °∇^)]って。

いくら請求してくるんだろ。((( ;゚Д゚)))

やっぱり、規定の重量しか仕事は出来ないようですね。

 

世の中は、パンデミックと地震でガタガタしますが、気持ちは平らに過ごしていきたいものですね。

皆様、ご安全に!(-_-)